フード

マヨネーズ味のアイス!? 日本初、森永乳業からマヨ味アイスバー発売! 「カロリーモンスターチェリオ クリーミーマヨネーズ味」

[2019/9/18 17:58]

 森永乳業は、チョコバーアイス「チェリオ」から、「カロリーモンスターチェリオ クリーミーマヨネーズ味」を9月23日(月)が登場します。

 森永乳業によると、マヨネーズ味のアイスは日本初。ホワイトチョコとの組み合わせで、甘くてクリーミーなおいしさが楽しめるとのこと。

 1本85mlで、希望小売価格は140円(税別)。2020年3月頃までの期間限定商品です。

 「チェリオ」は、森永乳業が1984年に発売し、今年35周年を迎えたロングセラーブランド。

 アイスのセンターに板チョコを入れ、トッピングを混ぜ込んだパリパリチョコでコーティングした、“チョコ主体のガッツリとした噛みごたえ”が楽しめるチョコバーアイスです。

「カロリーモンスターチェリオ クリーミーマヨネーズ味」140円(税別)

 今回発売される「カロリーモンスターチェリオ クリーミーマヨネーズ味」は、マヨネーズアイスに板チョコタイプのホワイトチョコを入れ、クッキー入りのホワイトチョコでコーティングしたアイスバー。

 1本85mlの容量ながら、300kcalオーバーのこってり濃厚な味わいで、しっかりとした満足感が感じられるとのこと。

 パッケージは市販のマヨネーズのボトルをイメージした、バーアイスでは珍しい縦型デザインを採用。商品キャラクターの「カロリーモンスター」を描いたデザインは、3種類が用意されます。

パッケージのイラストは3種類

 開発を担当した、冷菓マーケティンググループ 橋川淳一さんは、「マヨネーズ味」のアイスを開発した理由について、「マヨネーズといえば“カロリーが高いけどおいしい”というイメージがあるからです」とコメント。

 実際にアイスに混ぜてみると、想像以上においしいことを発見し、社内の反対をおさえて開発に踏み切ったとのこと。

 1本307kcalとハイカロリーながら、マヨラーならぜひとも食べておきたい一品。2020年3月頃までの期間限定商品なので、お見逃しなく。

[工藤ひろえ]