フード

チーズがのび~る! 話題のスナックが全国のミニストップに登場。「チーズハットグ」チーズとソーセージ、2つの美味しさで9/20(金)発売

[2019/9/20 12:38]

 ミニストップは2019年9月20日(金)から、若者世代を中心に人気の高いホットスナック「チーズハットグ」を全国の店舗で発売します。

 価格は237円(税込)。カロリーは1本360Kcalです。

 今回ミニストップに登場するのは、日本で若者を中心に話題になっている韓国風ホットドッグ「チーズハットグ」。

 ミニストップでは、日本と本場韓国のハットグ専門店を研究し、最も人気のあるボコボコした形のハットグを実現し、発売に至ったとのこと。

 先端は、伸びるモッツアレラチーズ、根元にはジューシーなソーセージが入っていて、1本で2つのおいしさが楽しめるのも「チーズハットグ」の魅力。生地にはもち粉を加え、衣には荒めのパン粉を加えることで、中はもちもち、外はザクザクとした食感を実現しています。

 テレビでもたびたび紹介されている「チーズハットグ」ですが、興味はあってもわざわざ新大久保や原宿に食べに行くほどの情熱はない、ということで食べないままになっている人も多いはず。
 全国のミニストップで気軽に購入できるため、興味あり・食べたこと無しの人は、一度試してみてはいかが。

[工藤ひろえ]