フード

食べられる新幹線!? 「はやぶさ」や「のぞみ」などモチーフにした「スタートレインチョコ」が発売~細部までこだわり2両編成で再現し、連結部で分けて食べられる

[2019/9/25 10:54]

 バンダイ キャンディ事業部が、「新幹線」をモチーフにしたチョコレート菓子「スタートレインチョコ」を2019年9月23日(月・祝)に発売しました。価格は100円(税別)。

 「スタートレインチョコ」は、子どもに人気の「新幹線」が造形されたチョコレートバー。ラインナップは「E5系はやぶさ」「E7系かがやき」「N700Aのぞみ」「923形ドクターイエロー」の他に、シークレット2種を加えた全6種で展開されます。なお、パッケージと中のチョコレートの「新幹線」は、異なる場合があります。

 各新幹線の特長的なノーズ部分をデフォルメで、屋根のパンタグラフや車体のドア・窓はモールドで再現されており、食べる前に眺めて楽しむことができます。また、先頭車両と中間車両の2両編成になっているため、連結部分を切り離すことで、2つに分けて食べることができます(サイズ全長約12cm)。中には大粒パフが入ったサクサク食感のチョコレート菓子となっています。

※JR東日本商品化許諾済 JR東海承認済 JR西日本商品化許諾済
※画像はイメージです。

[古川 敦]