フード

パッケージが超可愛い! エースコックから「ハローキティ45周年お祝いカップ麺 しょうゆラーメン/とんこつラーメン」10月登場!

[2019/9/25 15:22]

 エースコックは2019年10月21日から、サンリオの「ハローキティ」とコラボした「ハローキティ45周年お祝いカップ麺 しょうゆラーメン/とんこつラーメン」を新発売します。

 ハローキティの誕生45周年を記念したアニバーサリーカップ麺の希望小売価格は193円(税別)。全国のスーパーやコンビニで販売されます。

「ハローキティ45周年お祝いカップ麺 しょうゆラーメン/とんこつラーメン」193円(税別)で10/21発売

 「ハローキティ45周年お祝いカップ麺」は、カップの正面にハローキティを大胆にデザイン。フタや裏面などハローキティをいたるところにあしらい、どの角度から見ても可愛いキティちゃんが目に入るデザインとなっています。

 また、ハローキティのなるとが入ってフタ裏には限定動画が楽しめるQRコードが印刷されています。

 「しょうゆラーメン」は、めんに味付けをした角刃のめんを使用。香味野菜や魚醤の旨みが利いた醤油スープに、ごま油のコクとペッパーでアクセントを付けています。かやくは、ハローキティのなるとにシャキシャキ食感のキャベツ、卵とねぎ、ピンク色の花形かまぼこが入っています。

 「とんこつラーメン」は、滑らかで歯切れの良い丸刃のめんを使用。ポークをベースに香味野菜や椎茸の旨みを加えた豚骨スープで、ペッパーがアクセント。かやくは、ハローキティのなると、卵とねぎ、ピンク色の紅しょうが入り揚げ玉が入っています。

[工藤ひろえ]