フード
ローソンが公式サイトと公式アプリのサービスを再開 サーバーへの不正アタックでアクセス遮断から約1日半で復旧~「ユーザーへの直接的な影響や個人情報の流出は確認されていない」
[2019/9/26 14:12]
ローソンが26日、2019年9月24日(火)20時頃より一時停止していた、ローソン公式ホームページおよびローソン公式アプリのサービスを、不正アタックへの防御策を講じて、9月26日(木)午前5時半より再開したと発表しました。
【ローソン公式ホームページおよびローソン公式アプリのサービス再開のお知らせ】お客様にご不便、ご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。詳細は正式リリースをご確認ください。pic.twitter.com/P8VwSMDEc7
— ローソン (@akiko_lawson)September 26, 2019
同社では検証の結果、「現時点ではお客様への直接的な影響や個人情報の流出は確認されておりません。引き続き外部の専門機関にも依頼し徹底調査するとともに、安全性の強化のため不正アタックへの防御策を講じてまいります」としています。
なお、グループ会社サイトおよび一部コンテンツについては、まだサービスを停止しており、安全性の確認が取れ次第順次サービスを再開するとしています。