フード

あの“ルマンド”の一口サイズが誕生! ブルボンがクレープ生地ギュッとつめた「ひとくちルマンド」を発売

[2019/9/26 16:49]

 ブルボンが、ロングセラー商品「ルマンド」のおいしさと、個食性や携帯性に優れた「ひとくちルマンド」を2019年10月1日(火)に量販店、ドラッグストア、小売店、売店などで発売します。内容量は47gで、希望小売価格は150円(税別)。なお、コンビニエンスストア、鉄道売店などでは11月19日(火)に発売されます。

 「ひとくちルマンド」は、従来のルマンドよりもギュッとつまったクレープ生地をチョコレートで包んだ、ひとくちサイズで食べ応えのあるという、新しいルマンド。利便性に優れたチャック付きのパウチ形態で持ち運びがしやすく、手につきにくい生地であるためいつでもどこでも手軽に食べられるとのこと。

 くちどけの良いチョコレートと、ギュッと凝縮したルマンドのおいしさが楽しめるとしています。賞味期限は12カ月。

ルマンドとは?

 1974年(昭和49年)に発売した、サクッと香ばしいクレープクッキー。ルマンドは、同社独自に開発した製造技術や製造設備により、幾重もの繊細なクレープ生地と甘さをおさえたココアクリームの調和で多くのファンを魅了してます。

 発売当時はビスケットのヒット商品と同じ150円とし、プラスチックフィルム包装の形態としたこともあり、一大センセーショナルな大ヒット商品となり、発売以後、生産が追いつかず増産々の連続で、生産設備も昼夜兼行で設置するなど、その後の新工場の建設へつながったそうです。2016年6月より新パッケージデザインになっています。

ルマンド
[古川 敦]