フード

バリバリ噛んでストレス解消! カルビー史上“最堅”ポテチ「クランチポテト ソルト味/サワークリームオニオン味」9/30(月)発売

[2019/9/26 16:48]

 カルビーは、ハードな食感と濃厚なおいしさが特徴の「クランチポテト ソルト味/サワークリームオニオン味」を、2019年9月30日(月)から全国発売します。

 1袋60g入りで価格はオープンですが、店頭予想価格は税込150円前後。全国で発売されますが、コンビニでは販売されませんので注意。

 「クランチポテト ソルト味/サワークリームオニオン味」は、「ストレスがたまった時、バリバリ歯ごたえの良いお菓子を食べて、気分をリフレッシュしたい」「疲れている時は、しっかりした食感・濃い味のものを食べたい」といった要望を受けて開発した新商品。

 強い歯ごたえと濃厚な味付けにすることで、気分を発散して気持ちを切り替えられるポテトチップスに仕上げたとのこと。

 「クランチポテト」は、揚げる前で「堅あげポテト」の約1.4倍の厚みがあるザクザクカットのじゃがいもをじっくり揚げて、バリバリとした“カルビー最堅”の食感を実現しています。

 味はソルト味と、サワークリームオニオン味の2種類。「クランチポテト ソルト味」は、シンプルな塩味に旨味成分の昆布エキスパウダーなどを加えて、しっかりした歯ごたえに負けない濃厚な味に仕上げています。

 「クランチポテト サワークリームオニオン味」は、サワークリームのさわやかな酸味とコクにオニオンの甘み、隠し味としてガーリックを加え、こちらも濃厚な味に仕上がっているとのこと。

[工藤ひろえ]