フード

一口で丸ごとプッチンプリン! スプーンなしで食べられる新感覚「ちょこっとプッチンプリン <ミルクショコラ>」が本日30日(月)発売~常温保存できるのでお弁当にも

[2019/9/30 10:40]

 江崎グリコが、ひとくちサイズで常温保存・持ち運びOKのプッチンプリン「ちょこっとプッチンプリン <ミルクショコラ>」を2019年9月30日(月)から期間限定で発売します。内容量は120g(6個入り)で、希望小売価格は168円(税別)。

 新感覚のひとくちでまるごとプッチンプリンが味わえる「ちょこっとプッチンプリン」から、期間限定でミルクショコラ味が登場します。カカオマス、ココアパウダーを使用したミルクショコラプリンにカラメルソースを合わせて、ショコラの濃厚な味わいとミルクのやさしさが口いっぱいに広がり、ぷるるんとろんとした食感が楽しめるとのことで、「子どもだけでなく大人も満足いただけるおいしさ」としています。

 ひとくちサイズで常温保存・持ち運びできるので、お出かけ時のおやつに、家事の合間に、デザートを食べたいけど1個は多いと思った時のつなぎに、お弁当の隙間埋めになどなど、これまでプリンが食べられなかったシーンで楽しむことができます。

 また、6個入りの個包装は、チェック柄やプッチンプリン・カカオ等のイラストをあしらったこだわりのデザインで、全12種類が用意されています。

[古川 敦]