フード

地鶏ならではの弾力食感! なか卯が「純鶏 名古屋コーチンの親子重」を本日1日(火)発売~並が790円、大盛が860円の名古屋コーチン協会公認のプレミアム重

[2019/10/1 15:01]

 丼ぶりと京風うどんの「なか卯」が、「純鶏(じゅんけい) 名古屋コーチンの親子重」を2019年10月1日(火)から期間限定で発売します。11月中旬に販売終了予定です。税込価格は並が790円、大盛が860円。持ち帰りもできます。

 プレミアム重シリーズ第12弾となる今回は、日本で最も知名度が高いと言われているブランド地鶏「名古屋コーチン」を100%使用。今年、親子丼発売25周年を迎えたなか卯では、「鶏肉へのこだわりやその調理は得意とするところ」として、名古屋コーチンを親子重に仕立て、その魅力を最大限に引き出したとしています。全国の名古屋コーチンの生産・流通に携わる関係者団体「一般社団法人 名古屋コーチン協会」からも公認されています。

「純鶏 名古屋コーチンの親子重」

 脂がのってコクがあり、弾力のある歯ごたえの名古屋コーチンをふわふわとろとろのこだわり卵で優しく包んでいます。中央に添えた、山椒が上品に香るなか卯オリジナルの“コーチンそぼろ”と一緒に口に入れることで、味の変化が楽しめます。カロリーは並が723kcal、大盛が841kcal。

「純鶏 名古屋コーチンの親子重(お持ち帰り)」
[古川 敦]