フード

ローソンのウチカフェスイーツが18日(金)限定で全品半額! 10周年誕生感謝祭が開催~台風19号で延期も検討するも、少しでも元気づけるため実施。収益の一部を寄付

[2019/10/17 20:31]

 ローソンが、「Uchi Cafe Sweets [ウチカフェスイーツ]」の10周年誕生感謝祭として、オリジナルスイーツ全品の半額セールを2019年10月18日(金)午前10時~23時59分まで開催します。

 当日は、持ち帰り限定で「ウチカフェスイーツ」各種がローソン標準価格(税込)から半額となります。同社では、「増産体制を組んでおりますが、品切れとなる場合もある」としています。なお、アイス・ドリンク・予約商品・ギフトバッグ・ナチュラルローソンオリジナルスイーツは対象外です。

 ローソンでは、先週末より店頭に誕生感謝祭のPOPなどを掲示していましたが、台風19号で全国に甚大な被害がもたらされたため、セールの延期も検討。しかし、被災した地域の人々や、復興に当たっている人々を少しでも元気づける役割もあると考え、実施することにしたとのこと。

 10月18日(金)の全国半額セールでの収益の一部は、被災地の自治体を通じて被災者の支援のために寄付されるほか、これまでの災害時の救援物資では、被災当初は水やおにぎりなどが好まれ、日数が経つとスイーツなどの甘味類が好まれる傾向にあったため、長野・福島・宮城3県の台風19号被災地対策本部と相談し、希望する避難所にローソンのスイーツを無償提供も予定しているとのことです。

[古川 敦]