フード

「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨味噌」が麺増量、生のガーリックの風味を加えてリニューアル! ご飯とチーズを入れた「辛旨飯チーズの追撃」も発売

[2019/10/26 09:09]

 セブン&アイ・ホールディングスが、「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨味噌」をリニューアルして、2019年10月28日(月)からセブン‐イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマートなど約21,500店舗(2019年9月末現在)で発売します。価格は200円(税別)。

 「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨味噌」は、セブン&アイグループで2008年より販売し、定番商品として好評とのこと。今回、お客様アンケートを基に“スープの旨味をさらに上げてほしい”という要望と“麺の量を増やしてほしい”という要望に応えてリニューアルされます。

「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨味噌」

 麺増量要望に応えて、麺重量を80gから85gに増量することで、食べ応えがアップ。別添オイルを「辛味オイル」から「辛旨オイル」へ変更。生のガーリックの風味が加わることで、より“辛さの中に旨味あり”という商品コンセプトを前面に押し出した仕上がりになったとしています。

「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨飯チーズの追撃」

 「蒙古タンメン中本」店主監修によるスープにご飯を合わせたオリジナルメニュー。2019年10月21日週から発売中です。価格は238円(税別)。

 SNSで話題となった“チーズを入れる”という食べ方を基に、具材にチェダーチーズを新たに加え、コクのある味わいを実現。チェダーチーズの他に、キャベツ・豆腐・ミンチ肉・ニンジンの具材を入れることで、辛さと共に食べ応えのある味わいに仕上がっているとのことです。

[古川 敦]