フード

伝説のすた丼屋から、ステーキ×唐揚げという夢のコラボ丼登場! ゴロ肉ステーキに背脂をかけてさらにジューシー&ジャンキーな「豪快 ロックステーキ唐揚げ合盛り丼」

[2019/10/31 16:40]

 丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」では、2019年11月1日(金)から、「豪快 ロックステーキ唐揚げ合盛り丼」を期間限定で販売します。

 価格は990円(税込)。全国の店舗で発売されます。

 「豪快 ロックステーキ唐揚げ合盛り丼」は、岩のようにカットした「ゴロ肉ステーキ」と、にんにくと生姜の下味を効かせた唐揚げ「すたみな唐揚げ」3個を茶碗約3杯分の大盛りごはんにのせた、肉々しい丼ぶり飯。

 「ゴロ肉ステーキ」は、肉本来の旨みが味わえる、アメリカ産牛肉の熟成赤身を岩のようにカット。特製ガーリックステーキソースで焼き上げています。

 「すたみな唐揚げ」は、すた丼の秘伝のニンニク醤油ダレをベースに、生姜・酒と合わせた特製ダレにしっかりと漬け込み、ニンニクのパンチをガツンと効かせたもの。

 「ゴロ肉ステーキ」に使われている“特製ガーリックステーキソース”は、濃厚な甘辛ステーキソースにたっぷりのおろしニンニクを加えることで、ニンニクのパンチが効いたすた丼屋らしいステーキソースに仕上げています。すたみな唐揚げとの相性も抜群とのこと。

 「ゴロ肉ステーキ」にはさらに、背脂をかけることで、ステーキをよりジューシーかつジャンキーに楽しめるひと工夫をプラスしています。

[工藤ひろえ]