フード

西川貴教が人体機能拡張ロボ“スケルトニクス”と合体! 爆風爆速で濡れ髪美少女 黒崎レイナを救う! ダブルファンドライヤー「MONSTER」の新TVCMが先行公開

[2019/11/1 04:00]

 小泉成器が、ダブルファンがつくるパワフルな大風量ドライヤー「MONSTER」の新商品発表に伴い、今年で6年連続の起用となる、西川貴教さんを起用したムービーCMによる広告プロモーションを展開します。2020年1月放送予定のTVCMに先駆け、2019年11月1日(金)からCMをWEBサイトで先行公開すると同時に、撮影の裏側をまとめたCMメイキング&インタビュー動画も公開されています。

 CMでは、多忙な毎日のヘアドライをすばやく解決すべく、人体機能を拡張させる外骨格ロボット「スケルトニクス」と合体した西川さんが「MONSTER」の爆風を繰り出します。またメイキングでは、初めて「スケルトニクス」に乗って機体を稼働させる西川さんや、メイク中に会話を楽しむリラックスした黒崎レイナさんが見られます。

新CM動画

 CMのテーマは「新時代の爆風」。舞台は近未来、黒崎レイナさん扮する濡れ髪美少女が慌てて髪を乾かそうとMONSTERドライヤーに手を伸ばすと、目の前のMONSTERドライヤーが突如ロボットに進化。そのロボットの正体は、スケルトニクスとコラボレーションし機能拡張した西川貴教さん。

 「モンスタァァァー!」という西川さんの叫び声とともに爆風を繰り出すと、美少女の濡れ髪は一瞬で美しいサラサラヘアーに。WEB限定で同時公開された、CM撮影中の様子を収めたメイキング動画は、真剣な眼差しで、MONSTER片手に様々なボーズを決める西川さんや、CMで演じている美少女のクールな表情とは違った、黒崎さんのあどけない表情を垣間見ることができます。

メイキング動画
インタビュー動画

西川貴教さんのコメント

 MONSTERのCM・広告を長くやらせていただいていますが、毎年製品にアップデートがあるので、そのすばらしさを、CMでの僕のアクションなどを通じて、みなさんに知っていただければと思います。

 そういった意味では、今回のコスチュームはすごくそれを象徴しているかなと。こっそりなんですけど、(衣装デザインが)漢字で「小泉」になっています。ものすごく忖度しています(笑)。

黒崎レイナさんのコメント

 今回は、髪の毛のケアをすごく意識して臨みました。撮影のときに、どの動き・どんな流れで、髪の毛を綺麗に見せられるかということを意識しました。

西川貴教さんのプロフィール

 1970年9月19日生まれ。滋賀県出身。
 1996年5月、ソロプロジェクト「TM.Revolution」としてデビュー。キャッチーな楽曲、観る者を魅了する完成されたステージ、圧倒的なライブパフォーマンスに定評があり、大ヒット曲を連発する。
 故郷滋賀県から初代「滋賀ふるさと観光大使」に任命され、県初の大型野外ロックフェス 「イナズマロックフェス」を主催、地方自治体の協力のもと、毎年滋賀県にて開催している、
 2018年からは西川貴教名義での音楽活動を本格的に開始。2019年3月に1stアルパム 「SINGularity」をリリース、全国ツアーを開催。現在はNHK2019年度後期連続テレビ 小説「スカーレット」に俳優として出演するなど、多岐に渡り新しい挑戦を続けている。

黒崎レイナさんのプロフィール

 1998年11月11日生まれ。愛知県出身。
 2011年テレビ朝日「ハガネの女season2」でデビュー。
 ファッション誌「nicola」「Seventeen」専属モデルとしても活躍し、2016-2017年 仮面ライダーエグゼイド西馬二コ役で注目を集める。撮影枚数10000枚を超え、四季の 移り変わりを収めたファースト写真集「鹿」(ワニブックス)発売中。

スケルトニクス SKELETONICS

 「スケルトニクス」とは、人体機能を拡張させる外骨格ロボット。人間の腕や足の 動きに追従して動くリンク機構を用いて、四肢の動作すべてを拡大し、通常の人体では 表現できないダイナミックな腕や足の動きを実現。

[古川 敦]