フード

ハッピーパウダー1.5倍の濃ゆ~いおいしさ! 今冬の「濃いめのハッピーターン」は、初のクリスマスデザインパッケージで期間限定発売

[2019/11/7 15:11]

 亀田製菓から毎年冬に登場する、ハッピーパウダーが1.5倍に増量された「濃いめのハッピーターン」が今冬も帰ってきます。

 期間限定商品「87g 濃いめのハッピーターン」の参考小売価格は220円前後(税別)。11月18日(月)から12月末まで全国で発売されます。

 亀田製菓は、2011年に発売して以来、毎年人気の「濃いめのハッピーターン」を、今年も期間限定で発売。今年は「濃いめのハッピーターン」初となる、クリスマスデザインパッケージで登場します。

 雪に見立てたハッピーパウダーの中で、クリスマスならではのワクワク感を表現したとのこと。

 ハッピーパウダーを通常の1.5倍振りかけた味は、ハッピーターンならではの甘じょっぱい味わいが存分に楽しめる「濃いめ」。

 ハッピーターンは、今年9月に「ハッピーシャワー製法」を採用してリニューアルしましたが、今回の「濃いめのハッピーターン」は、「ハッピーシャワー製法」採用後初の濃いめ味。コクと旨みがアップした味わい深いおいしさが楽しめるとのことです。

 また、定番の「108g ハッピーターン」と、人気の「85g ハッピーターン ツンまろわさびマヨ味」も、クリスマスデザインパッケージで11月18日(月)に「濃いめ」と同時発売されます。こちらも、参考小売価格は220円前後(税別)。

[工藤ひろえ]