フード

100円だけど約6割が具材のパン! ローソンストア100が“お客様の声から生まれた”「具材たっぷりパン」を本日13日(水)発売~一口目でしっかり具材にたどり着く!

[2019/11/13 23:03]

 「くらし支えるストア」をコンセプトに展開しているローソンストア100(774店舗/2019年9月末現在)が、中身がたっぷり詰まった菓子パン「具材たっぷりパン」シリーズを2019年11月13日(水)から発売します。おトクでボリューム満点のながら、価格は手軽に手に取れるよう100円(税別)となっています。

 「具材たっぷりパン」は、消費者の声をもとに誕生した新商品。ローソンストア100では、日頃ローソンストア100のパンを購入頂している男女500名を対象にWEBアンケートを実施したところ、菓子パンを購入する際のポイントとして、「中身の具材がたっぷり入っていること」、「おやつとして食べられること」を重視していることがわかったとのこと。

【菓子パン購入ポイント】(2019年6月 ローソンストア100調べ)

 そこで、今回「具材たっぷりで満足感のある菓子パン」を開発し、中の具材は幅広く支持されている「粒あん」、「カスタードクリーム」などが採用されています。具材の量とパンのバランス、味わいや食べやすさなど試行錯誤を繰り返し、完成した「具材たっぷりパン」シリーズは、いずれも具材が総重量の約6割を占め、パン生地よりも中の具材の方が多い贅沢な菓子パンとしています。

「たっぷりあんこの粒あんぱん」(関東地区限定商品)

 北海道産小豆の粒あんがたっぷり入ったあんぱん。生地にはたまごをたっぷり使用し、ふんわりと焼き上げられています。

「たっぷりカスタードのクリームパン」(関東地区限定商品)

 なめらかな口どけのカスタードクリームが使用されています。「具材たっぷり」の名のとおり、中身がたっぷり詰まった食べ応えのあるクリームパンとしています。

「たっぷりジャムの苺ジャムパン」(関東地区限定商品)

 果肉感のある苺ジャムをたっぷり使用。ふんわり焼き上げた生地との相性も抜群の苺ジャムパンとしています。

「たっぷりあんこの粒あんパン」(中部・近畿地区限定商品)

 粒あんをたっぷり包んだあんパン。スクエア状のパンはしっとり柔らかな食感としています。

「たっぷりカスタードのクリームパン」(中部・近畿地区限定商品)

 スクエア状のパン生地に、カスタードをたっぷり包み込んだクリームパン。

「たっぷりクリームのチョコパン」(中部・近畿地区限定商品)

 やわらかな食感のパン生地と、程よい甘さのチョコクリームがマッチしたチョコパン。

※記載の税込価格は軽減税率に準じます。イートイン利用時は標準税率(10%)が適用されます。
※画像はすべてイメージです。

[古川 敦]