フード

肉まんの具のはずが誤ってアップルフィリングを使用… ローソンが「肉キュウみたいなぱん」の一部で中具に誤り

[2019/12/3 15:05]

 ローソンが、2019年11月26日(火)に発売した「肉キュウみたいなぱん」の一部で中具に誤りがあったと発表しました。九州エリア(沖縄県除く)・山口県下関市(豊北町・豊浦町除く)のローソン店舗(対象1,338店)で、11月26日(火)0時~14時の間に販売された「肉キュウみたいなぱん」の一部商品に、正しくは肉まんの具を使用するところ、誤って「アップルフィリング」の中具を使用していることが判明したとのこと。

「肉キュウみたいなぱん」

 商品パッケージ裏面のアレルゲン表示には、誤って使用されたアレルゲンの表記がなく、購入者で「りんご」にアレルギーのある人は食べないよう呼びかけています。なお、りんごアレルギーでない人は食べても、品質上問題はないとしています。

当該商品:「肉キュウみたいなぱん」(税込180円)

 消費期限が「19.11.28」で製造所固有記号が「YF」の記載があるもの。

 ただちに当該商品を店頭から撤去したものの、既に販売された商品があり、当該商品が手元にある場合は、購入店舗へ連絡すれば、商品またはレシートと引き換えに返金するとしています。

※写真はイメージです。実物とは異なる場合があります。

[古川 敦]