フード

シビ辛の「麻辣担々麺」も! 丸源ラーメンが昨年55万食を売った「担々麺」を本日5日(木)から期間限定販売~辛さで選べる3種類

[2019/12/5 12:10]

 物語コーポレーションが全国148店舗展開中の「丸源ラーメン」と「二代目丸源」で、期間限定メニュー「丸源担々麺」「白胡麻担々麺」「麻辣担々麺」を2019年12月5日(木)から2020年3月31日(土)まで販売します。

 毎年好評という「丸源担々麺」が、期間限定で今年も登場します。「丸源担々麺」の人気の秘訣は、しっかりとした胡麻の風味と、胡麻の風味と甘み、唐辛子の絶妙な辛さで、こだわりの粗挽き肉味噌が、麺にしっかりと絡み、何度も食べたくなる癖になる商品に仕上げたとしています。

 スープは、しっかりとした胡麻の風味でとろりとしたコクのあるスープで、味噌の旨味と甘味で絶妙なバランスとなっています。今年の肉味噌は丸源の麺にベストマッチするという粗挽きで、しっかりとしたお肉のジューシー感があるとのこと。

「丸源担々麺」(税別780円)

 1番人気の「丸源担々麺」は誰でも美味しく楽しめる程よい辛さ。

「白胡麻担々麺」(税別680円)

 白胡麻担々麺はクリーミーで胡麻の風味が豊かな一品。マイルドな辛さで女性からの人気も高いとのこと。

「麻辣担々麺」(税別780円)

 麻辣担々麺は唐辛子と花山椒を効かせた、味あわい深い辛さと痺れる辛さが特徴。

[古川 敦]