フード

何かがブアツくなる! マクドナルドが2020年初キャンペーン「ダブチ」と「てりやき」の「ブアツく生きよう」を本日7日(火)から開催~チーズがブアツい、ベーコンがブアツい!

[2020/1/7 11:19]

 日本マクドナルドが、「ダブルチーズバーガー(通称:ダブチ)」と、「てりやきマックバーガー(通称:てりやき)」を対象に、「ブアツく生きよう」キャンペーンを2020年1月7日(火)から期間限定で実施します。

 「ブアツく生きよう」キャンペーンは、常に人気No.1を争うという定番商品「ダブチ」と「てりやき」を、思う存分楽しんでもらいたいとの想いから実施されるもので、ブアツい具材を通しておいしさと「ブアツく生きよう」=ポジティブに楽しんでもらいたいとの想いを込めているとのことです。

 同社では「2020年、日本人にとって特別な年の幕開けを、『ブアツく生きよう』キャンペーンで怒涛の全3弾に渡り、ブアツい具材を加えたラインアップで盛り立てていく」としています。

※1 店頭価格は一部の店舗では異なります。
※2 レギュラーメニューに使用しているチーズに比べ、厚いチーズを使用しています。
※3 レギュラーメニューに使用しているベーコンに比べ、厚いベーコンを使用しています。
※4 バリューセットは、サイドメニュー(マックフライポテトMサイズ、チキンマックナゲット5ピース、サイドサラダ、スイートコーンのいずれか1つ)、ドリンクMサイズ(またはマックシェイクSサイズ、カフェラテSサイズのいずれか1つ)付き

 第1弾は、厚切りの特製オリジナルブレンドチーズ2枚をサンドし、人気のダブチをより濃厚にした「アツ!チーダブチ」(標準製品重量183g、512kcal)と、コクのある味わいが人気の「てりやきマックバーガー」に、厚切りの特製オリジナルブレンドチーズを加えた「アツ!チーてりやき」(標準製品重量178g、556kcal)の2つのチーズ好きにはたまらない2品が、15日間限定で登場します。

「アツ!チーダブチ」(標準製品重量183g、512kcal)税込390円
「アツ!チーてりやき」(標準製品重量178g、556kcal)税込390円

 第2弾は、厚切りでリッチなスモーキーベーコンが加わった「アツ!ベーダブチ」と「アツ!ベーてりやき」が1週間限定で新登場。いつものダブチとてりやきのおいしさに、厚切りベーコンの旨みが絶妙にマッチした、新しい味わいが堪能できるとのこと。

「アツ!ベーダブチ」
「アツ!ベーてりやき」

 さらに、第3弾もブアツく生きようキャンペーンにふさわしい商品のラインアップを用意しており、詳細は後日発表するとのことです。

「アツ!ベーてりやき」

新年の目標 手アツいリマインダー コメント付きRTキャンペーン

 毎年3日坊主になりがちな「今年の目標」を、今年は3日坊主にならないようにダブチ・てりやきが手アツくサポート。キャンペーン対象のツイートを引用して「今年のブアツい目標」をリツイートすると、3日後に「3日坊主になっていませんか?」という 投げかけのリマインド連絡とともに、抽選結果が届きます。抽選で合計10名に1,000円分のマックカード、ハズレても全員に割引クーポンがプレゼントされます。

【キャンペーン期間】
第1弾 2020年1月13日(月) 15:00~23:59 当選者3名
第2弾 2020年1月20日(月) 9:00~23:59 当選者3名
第3弾 2020年1月27日(月) 9:00~23:59 当選者4名

 マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、同アカウントから投稿されたキャンペーン対象のツイート(「#手アツいリマインダー」のハッシュタグが付いたツイート)を引用リツイート(コメント付きリツイート)すると、マクドナルドのキャンペーン返信用アカウント(@Love_McD)より、「3日坊主になっていませんか?」という投げかけのリマインド連絡と結果が3日後に@返信で届きます。

新TVCM概要

 新TVCM「ブアツく生きよう『汚いデスク』篇 15秒」が2020年1月6日(月)から放映されています。今人気急上昇中のお笑いトリオ、ハナコの岡部さんを起用し、ブアツくポジティブに生きる様子をユニークに表現しているとのこと。

 「ブアツく生きよう」というテーマのもと、どんな状況でも、ブアツく、超ポジティブに生きる男を描くことで、ブアツくなった「ダブチ」と「てりやき」が2020年の日本の年明けを、楽しく盛り上げてくれることを伝えています。

[古川 敦]