フード

サブウェイだけどピザ屋に負けない溢れるあつあつチーズ! やけど注意の野菜もソースも全部まるごと焼く「焼きサンド」が本日10日(金)発売~「炭火焼きカルビ・牛」早期終了で緊急発売

[2020/1/10 17:07]

 日本サブウェイ合同会社が展開するサンドイッチ・チェーン「サブウェイ」が、「モ~ッツァ・イタリアン」と「モ~ッツァ・てりチキ」の2種の「焼きサンド」を発売します。販売価格は各420円(税別)。

 2019年11月に発売された期間限定メニュー「炭火焼きカルビ・牛」が想定を超える販売好調により、早期販売終了となったため、焼きサンド2種の発売予定を急遽5日早め、2020年1月10日(金)~3月17日(火)まで全店で販売されます。

 「冬本番のこの時期にだからこそ食べてほしい」という、新たな調理方法と共に開発されたサンドイッチが、まるでピザ!?なアツアツ「焼きサンド」。

【焼きサンドの3つの特徴】
1.すべての具材をはさんでまるごとトースト
 通常は野菜・ソースはトーストされませんが、今回はお肉・チーズ・野菜・ソース、全ての具材をのせてトースト。

2.焼きサンドのためのおすすめの野菜をセレクト
 「焼く」にこだわった野菜をセレクト。加熱したときに甘さが増して美味しくなるという、ピーマンとオニオンが入ります。

3.長めにトーストし、「やけど注意」なほどアツアツに
 通常より約10秒長めにトーストし、パンはカリッ、チーズはグツグツ・とろ~り溢れ出るほど。

イタリアンな焼きサンド「モ~ッツァ・イタリアン」 (税別420円)

 コク・旨みが凝縮された食べ応えのあるソーセージと、バジルソース&完熟トマトソースを組み合わせ、アクセントにオリーブを追加。とろ~りとろけるチーズを加え、ピザを彷彿とさせる、イタリアンな味わいに仕上げたとのこと。カロリーは484kcal、糖質は40.1g。

肉厚な甘辛てり焼きチキンをはさんだ「モ~ッツァ・てりチキ」 (税別420円)

 こだわり製法で焼き上げ、甘辛な特製タレと絡めたジューシーで柔らかなチキンをサンド。たっぷりのチーズとマヨネーズソースを加え、ボリューミーで食欲そそる焼きサンドに仕上げたとのこと。カロリーは430kcal、糖質は41.2g。

サブウェイから、たっぷりチーズの挑戦状!

 2019年秋に発売された期間限定商品「モ~ッツァレラタッカルビ」、「モ~ッツァレラ・クリーミーチキン」で大好評だったという「モッツァレラミックスチーズ」は、3種のチーズを組み合わせた特製チーズ。

 熱を加えると、ほどよく溶けて伸びも良いモッツァレラチーズに、ゴーダチーズがマイルドでクリーミーな口当たりをプラス。さらにレッドチェダーチーズの鮮やかな色みが目にも美味しく食欲をそそります。

 この「モッツァレラミックスチーズ」を通常よりも約10秒長めにトーストし、グツグツと音を立てるくらいまでアツアツにとろけさせ、「焼きサンド」の美味しさを引きだしたとのこと。

 他のサンドイッチにも、この「モッツァレラミックスチーズ」をトッピングして楽しむのもオススメとのことです。価格は2スクープで100円(税別)。

「焼きサンド」でもよくわかる、パンが美味しい理由

 サブウェイのパンは、発酵から焼成まで毎日店舗で行なっており、「焼きサンド」シリーズはチーズをとろ~り溶かし、アツアツを楽しんでもらうため、具材をまるごと、いつもより長めにトースト。香ばしく焼きあがったパンはカリっと香ばしく、いつもと違った味わいになるそうです。

[古川 敦]