フード

「もしかして…」「入れ替わってる!?」~愛されて60周年の「ホームランバー」から、見た目と味が入れ替わってる「逆転ホームランバー」登場!

[2020/1/15 19:24]

 メイトーブランドでおなじみの協同乳業のロングセラー商品「ホームランバー」。日本初のアイスクリームバーとして誕生し、今年で発売60周年を迎えます。

 その「ホームランバー」シリーズから、見た目と味が“逆転”した2色のバーアイス「逆転ホームランバー」が2020年1月21日(火)から全国のコンビニで発売されます。

 希望小売価格は140円(税別)。コンビニ発売から約1カ月後となる2月17日(月)から、全国のスーパーでも販売スタートします。

 今回新たに発売される「逆転ホームランバー」は、一見するとバニラとチョコ、2色の普通のバーアイスですが、実は「チョコのふりしたバニラ味」と「バニラのふりしたチョコ味」という見た目と味が入れ替わっているのがポイント。

 ホームランバーならではの、「楽しさ」と「驚き」を追求して開発したとのことです。

 もちろん、ホームランバーの特徴である“当たり”つき。スティックに「逆転QUOカード当たり」が出たら、もれなくオリジナルQUOカード2,000円分がプレゼントされます。

 チョコ味と思って食べるとバニラ味、バニラ味だと思って食べるとチョコ味という未体験のバーアイス。家族や友達にプレゼントして、ひと口かじってみた時の顔を観察するのもおススメです。

[工藤ひろえ]