フード

海鮮激ウマ県・富山から東京に初出店!「廻転とやま鮨」が銀座にオープン~1月中は「生本まぐろ3貫」を1皿100円で!

[2020/1/16 15:21]

 北陸と言えば、魚が美味しいことがよく知られています。冬の北陸は、寒ブリをはじめ、甘エビ、ズワイガニ、ヒラメ、サバや、鍋で美味しいアンコウ、タラなどまさに海鮮の宝石箱。春になると富山湾ならではのほたるいかや白エビも楽しめます。

 その北陸で人気の回転寿司「廻転とやま鮨」が、2020年1月15日(水)に「廻転とやま鮨 銀座」をオープンしました。「廻転とやま鮨」が富山県外に店舗をオープンするのはこれが初となります。

 「廻転とやま鮨 銀座」の場所は、銀座・コリドー街に新しく登場したグルメビル「FUNDES銀座(ファンデス銀座)」地下1階。

カニ身たっぷり!!名物!紅ズワイガニ富山盛り 490円(税別)

 「廻転とやま鮨 銀座」は、富山県で「廻転とやま鮨」を展開する株式会社ビーラインが、神奈川県横浜市の株式会社FirstDropに店舗運営を委託してオープンした店舗。

 このため、「廻転とやま鮨 銀座」では、神秘の海“富山湾”の季節のネタに加えて、豊洲、横浜市中央卸売市場、銚子漁港、三浦半島佐島港、静岡沼津港など、全国の産地から選りすぐりのネタを集めて提供します。

オープン記念で、生の本まぐろ3貫盛りが100円(税別)! 1月限定

 「廻転とやま鮨 銀座」では、オープン記念で生の本まぐろ3貫盛りを100円で提供。1月限定で、1人1皿限りとなります。


店舗概要

<店舗名>
 廻転とやま鮨 銀座

<所在地>
 東京都中央区銀座8-2-16 FUNDES銀座 B1F

<席数>
 45席

<営業時間>
 11時~22時 年中無休(不定休あり)

<アクセス>
 JR新橋駅から徒歩5分
 東京メトロ銀座駅から徒歩6分
 東京メトロ内幸町から徒歩6分

[工藤ひろえ]