フード

コメダ珈琲店に、2020年初の新作ケーキ登場! ミルクティーのムースケーキ「ティーズムース」などの冬春新作ケーキ4種

[2020/1/21 15:48]

 コメダ珈琲店は、1月22日(水)から、全国の店舗で「冬春新作ケーキ4種」を季節限定で販売します。

 価格は、450円~520円(税込)。店舗により価格は異なります。販売期間は、2020年1月22日(水)から、2020年4月下旬までを予定しています。

 今回の新作ケーキも、コメダのファンコミュニティ「コメダ部*」メンバーの意見を取り入れて開発。試食会で最も人気が高かったのは軽やかな口溶けの「ティーズムース」だったとのことです。


ティーズムース

 試食会で最も人気の高かったケーキ。香り高いアールグレイのミルクティームースと芳醇なマスカルポーネムースを合わせた爽やかなムースケーキに仕上がっています。アクセントになるのは、ムースの中に隠れた風味豊かなオレンジソース。大きなサイズのケーキですが、軽やかな口どけでペロリと完食できるとのこと。


ナッティショコラ

 アーモンド入りの滑らかなチョコレートと、ショコラムース、チョコレートスポンジの3層の異なる食感が味わえるケーキ。表面はツヤツヤに仕上げ、見た目でもチョコ感が楽しめます。


和みモンブラン

 沖縄県産黒糖入りクリームを西尾抹茶のモンブランクリームで包んでいます。中にはしっとりした栗のダイス入りで、和素材にこだわったケーキです。


いちご木いちご

 優しい甘さのいちごクリームをサンドしたミルクレープの上から、甘酸っぱい木いちごピューレをトッピング。クレープ生地の香ばしさと、ダブルベリーの相性が抜群とのことです。

[工藤ひろえ]