フード

なか卯ならではの大判つくねと炭火焼き鶏にこだわり卵を添えた鶏重! 「黄金つくねと炭火焼き鶏重(ゆず胡椒添え)」が本日23日(木)発売~販売数が限られ早期終了の可能性も

[2020/1/23 15:07]

 丼ぶりと京風うどんの「なか卯」が、「黄金つくねと炭火焼き鶏重(ゆず胡椒添え)」を2020年1月23日(木)から2月中旬までの期間限定で販売します。税込価格は(並)が690円、(大盛)が760円。なお、販売数は限られており、店舗によっては販売予定期間よりも早く商品が終了してしまう可能性があるとのことです。

 2019年に「親子丼発売25周年」を迎えたなか卯は、鶏肉へのこだわりやその調理は得意とするところで、「そんな、なか卯だからこそ鶏肉の魅力をより引き出した自慢の逸品」としています。

 最大の魅力は、大判の鶏つくねに色鮮やかで濃厚なコクが特徴の「こだわり卵」を添えた「黄金つくね」。つくねの味付けには生姜を効かせ、レンコンを加えることでシャキシャキとした食感がアクセントになっています。とろりとした黄身と鶏つくねを絡め、コク深い味わいが楽しめます。

「黄金つくねと炭火焼き鶏重(ゆず胡椒添え)」

 炭火で焼き上げた鶏のもも肉は香ばしく、ジューシーで食べ応え十分です。今回はゆず胡椒が添えられています。そのままでも、濃厚なこだわり卵を絡めても、柚子の香りにピリッと辛味のゆず胡椒を加えても、味の変化が楽しめます。カロリーは(並)が879kcal、(大盛)が996kcal。持ち帰りできます。

「黄金つくねと炭火焼き鶏重(ゆず胡椒添え)」(お持ち帰り)
[古川 敦]