フード
丸亀製麺に「鴨ねぎうどん」「鴨すき焼きうどん」登場! 冬の定番、旨みたっぷりの鴨の脂&香ばしい焼きねぎの甘み+濃いめだし
[2020/1/27 16:04]
讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、2020年1月28日(火)から、「鴨すき焼きうどん」「鴨ねぎうどん」を3月初旬までの期間限定で販売します。
価格は、「鴨ねぎうどん」が並690円、大800円、得910円。「鴨すき焼きうどん」は並720円、大830円、得940円。価格はすべて税込みです。
「鴨すき焼きうどん」は、昨年初めて販売。好評を受けて今年も登場しますが、路面店のみの店舗限定販売となります。
「鴨すき焼きうどん」では、ロースともも、2種類の合鴨肉をねぎやえのき・春菊と一緒に割り下で香ばしく焼きあげ、玉子に絡めてうどんと一緒に食べる温かいうどん。
合鴨肉はやわらかさとジューシー感のあるものを使い、白ねぎ・春菊・えのきと一緒に醤油ベースの割り下で焼いてすき焼きに。あふれだした脂と割り下が野菜全体に染み渡り、野菜からも食べたときに合鴨肉のうまみがじゅわっと口に広がるとのこと。
合鴨肉と野菜は、玉子を絡めて味変も楽しめます。また、七味と生姜を入れるのもお店のおススメです。
「鴨ねぎうどん」は、1年で最も寒い時期に登場する、丸亀製麺の定番商品。
旨みたっぷりの脂がのった合鴨肉と甘みのある白ねぎを焼き上げて、少し濃い目の醤油ベースだしでいただく「鴨ねぎうどん」。合鴨と焼きねぎの旨みとこくが溶け出した、冬季限定の定番です。アクセントに添えられたゆずと三つ葉の香りで、後味さっぱりと楽しめます。また、七味もよく合うとのこと。