フード

ながら食べ派に朗報! 手がベタつきにくいスナック菓子「ポテスマ」がおやつカンパニーから登場~ベビースターラーメンで培った技術を応用

[2020/2/3 19:01]

 おやつカンパニーは、手がベタつきにくい新感覚ポテトスナック菓子「ポテスマ」を、2020年2月3日(月)より、全国で発売します。

 「ポテスマ」の希望小売価格は130円(税別)。味は、うすしお味とホットチリ味の2種類です。

 「ポテスマ」は、スナック菓子を食べる時に“手がベタつく”という不満点を解消すべく開発された新商品。

 製麺技術から生まれた「ベビースターラーメン」は、生地にしっかりと味を浸透させる味付け製法を採用することで、油で揚げても粉や油が“手につきにくい”スナック菓子となっているそう。

 新商品「ポテスマ」では、このベビースターの味付け製法を応用して、しっかりした味わいなのに粉や油が“手につきにくい”手触りを実現したとのことです。

 カリッサクッとした食感のポテト生地の「ポテスマ」は、コクのある「うすしお味」と、スパイシーな「ホットチリ味」の2種類。

 2月3日(月)から全国のコンビニエンスストアで先行販売を開始。2月24日(月)から、全国のスーパーマーケットで販売されます。


商品概要

<商品名>
 ポテスマ(うすしお味/ホットチリ味)

<価格>
 オープン価格(130円税別)

<内容量>
 各61g

<発売日>
 2020年2月 3日(月)全国のコンビニエンスストア
 2020年2月24日(月)全国の一般スーパーマーケットなど
 ※取扱い状況は店舗により異なります

[工藤ひろえ]