“まさに性戦士”アニメ「異種族レビュアーズ」がTOKYO MXで放送中止 「編成上の都合」とMX~SNSでは「ある意味最大の名誉」の声も
東京メトロポリタンテレビジョン株式会社(TOKYO MX)が、アニメ「異種族レビュアーズ」を「編成上の都合により」(TOKYO MX)、今後の放送を中止すると発表しました。「放送を楽しみにして下さっていた視聴者の皆様に心よりお詫び申し上げます」と謝罪しています。
『異種族レビュアーズ』TOKYO MXでの放送中止について
— TVアニメ「異種族レビュアーズ」公式 (@isyuzoku)February 7, 2020
TOKYO MXにて放送中のアニメ『異種族レビュアーズ』は、東京メトロポリタンテレビジョン株式会社の編成上の都合により今後の放送予定が中止となりました。
異種族レビュアーズ製作委員会
「異種族レビュアーズ」のストーリーは、「ここは人間だけではなく、エルフ、獣人、悪魔に天使と、あらゆる異種族が混在し、暮らしている世界。そこには当然、あらゆる異種族のスケベなお店もあるわけで…。足しげくムフフなサービスをしてくれるお店に通う人間の冒険者・スタンクは、ある日種族間の(性的な意味での)感性の違いで悪友のエロエルフ・ゼルと衝突する。決着の方法は……嬢のレビュー!? あらゆる異種族娘のサービスをクロスレビュー方式で採点し、他の仲間達への“お役勃ち”情報として提供していくスタンクたちの活躍は、まさに性戦士のごとし!今日もレビュアーズたちは新たな快楽を求めて旅勃って行く……」という攻めた内容です。
そのため、今回のTOKYO MXの放送中止に、SNSでは「断崖絶壁で全力疾走するアニメだったからなぁ。」、「マジかーー!!!いやー、それでもよくあそこまで攻めたもんだ」、「ある意味最大の名誉かもしれん」、「我々は果敢に散っていった勇気ある戦士達を決して忘れはしないだろう!敬礼!」、「実質全年齢ではここまでが限界でしたか。」、「ある種の伝説w」と、ある意味、当然のことのように受け止められているようです。
うわーん。まぁ作画しながらこれって大丈夫?とは思ってたけどやっぱダメだったかぁー参加した6話まで後少しだったのにー涙
— 江崎 稔 (@esakings)February 7, 2020
なお、アニメ「異種族レビュアーズ」の「無修正ver.」はAT-Xで、「通常Ver.」はKBS京都、サンテレビ、BS11で放送されているほか、「通常Ver.」はdアニメストア、niconicoなどで、「裏オプver.」がdアニメストア、niconico、U-NEXT、J:COMオンデマンド、アニメ放題、ひかりTVで配信されています。