フード

このピザ、シャウエッセンが大量に立ってる! アオキーズ・ピザが爆盛りピザ「全力!ソーセージ」を本日13日(木)から期間限定販売~Lサイズは2kg、Mサイズでも1kg

[2020/2/13 11:40]

 宅配ピザチェーン「アオキーズ・ピザ」が、「全力!ソーセージ」を2020年2月13日(木)~4月22日(水)の期間限定で販売します。税別価格はSサイズ1,800円、Mサイズ2,800円、Lサイズ4,400円。

 「全力!ソーセージ」は、1985年の発売以来、ソーセージのトップブランドとして愛され続けるニッポンハムの「シャウエッセン」を惜しむことなく爆盛りしたボリューム満点のピザ。

 何よりも特徴的なのはピザの上で直立しているシャウエッセンの見た目のインパクト。大量のシャウエッセンを突き刺したその姿は「ピザの概念が覆されること間違いない」(同社)としています。

 トッピングされた大量のシャウエッセンに、さらに追い打ちをかけるようにミミにもシャウエッセンが入っており、まさにソーセージ好きのためにつくられた商品。見た目の奇抜さとは裏腹にシャウエッセンのパリッとした食感、ジューシー感はそのままにドイツ名物のカリーブルストをイメージした味付けで老若男女にオススメできる美味しいピザに仕上げたとしています。

モッツァレラチーズ、ジャーマンカリーソース、シャウエッセン、オニオン、カットポテト、ブラックペッパー、。トマト&あらびきマスタード付き

 さらに特筆すべきは、そのボリューム。大量のシャウエッセンとともに使用するモッツァレラチーズの量は通常の2倍、生地も厚みのあるものを使用しているため総重量はLサイズで2kg、Mサイズで1kg、Sサイズは0.6kgを超えており、通常の商品に比べ約2倍の重量とのことです。

[古川 敦]