フード

バレンタインデーの夜に1人焼き肉ベ放題の勇者に「愛のチョコパフェ」をプレゼント! 安楽亭の「焼肉食べ放題えんらく」がバレンタイン企画を明日14日(金)開催

[2020/2/13 18:56]

 安楽亭が運営する「焼肉食べ放題えんらく 環七梅島店」(東京都足立区)が、2020年2月14日(金)のバレンタインデー限定で、「~1人焼肉でのご来店御礼~ 愛のチョコパフェプレゼント」を実施します。

 バレンタインデー当日17:00~24:00に、1人で食事すると、来店への感謝の気持ちを込めて「チョコレートバナナパフェ」がプレゼントされます。

 近年焼肉食べ放題専門店は多くの支持を集めていますが、その分量の多さから、シニアやお一人様のニーズに対応できていなかったとして、えんらくでは、1品の分量を少なくできる「ハーフモード」を導入。「色々な種類のメニューを思う存分楽しみたい。でも残したくない…」という、おなかと心にちょうど良い、やさしいサイズの食べ放題も用意したとしています。この「ハーフモード」の導入により、焼肉食べ放題店のメインターゲット層である若者やファミリーに加えて、シニアやお一人様にも楽しめる焼肉食べ放題店を実現したとしています。

 近年、アラカルト形式で商品を提供する焼肉店では「1人焼肉歓迎」をアピールする店が増えていますが、制限時間制の食べ放題焼肉店では、1人でも、複数名でも、1テーブルでの滞在時間はあまり変わらないため、焼肉食べ放題専門店で「1人焼肉歓迎」をアピールするお店は少ないのが現状です。

 焼肉食べ放題えんらくは、幅広い層に心ゆくまで食事をが楽しめる焼肉食べ放題店を目指し、「お茶漬け」「海鮮焼」「茶碗蒸し」などシニア向けメニューの開発、「エレベーター」「車いすのお客様向けトイレ」など車いす利用者向け設備の拡充、「わくわくBAR」「KIDSコーナー」「おむつ交換台」など小さな子供・赤ちゃん連れの設備の拡充は、えんらくのブランディングを具現化した施策の1つとしています。

座席は4人席。前後の背もたれが高めで、周囲の目を気にせずくつろげる
ドリンクバー完備

 今回実施される「~1人焼肉でのご来店御礼~ 愛のチョコパフェプレゼント」企画は、2月14日(金)のバレンタインデー限定で実施されます。当日は、バレンタインデーであること、また週末の金曜日でファミリー客も多いことから、1人では来店しづらいイメージがあるかも…。

 そのような中で、1人で来店した感謝の気持ちを伝えたいと考え、バレンタインデーにちなんで「チョコレートバナナパフェ」がプレゼントされます。「1人で焼肉食べ放題に行きたいけど、周囲からの目が不安」という人に、ぜひ「焼肉食べ放題えんらく」へ来店してほしいとしています。

チョコレートバナナパフェは、えんらくのレギュラーデザートで人気ナンバー1の商品とのこと

店舗概要

外観

名称  :焼肉食べ放題えんらく 環七梅島店
所在地 :東京都足立区島根1-9-5
交通  :東武伊勢崎線梅島駅徒歩13分、環状七号線「島根」交差点そば
営業時間:ランチ11時30分~15時/ディナー17時~翌2時 ※土日祝日は15時~17時の時間帯も営業
定休日 :年中無休
座席数 :120席(4名席×30卓)

[古川 敦]