フード

通常790円のつけ麺レディースセットが500円に! 三田製麺所が「つけ女祭り2020」開催、2/22(土)から3日間限定

[2020/2/21 14:09]

 つけ麺専門店「三田製麺所」は、2020年2月22日(土)から3日間、「レディースセット」がワンコインで楽しめるイベント「つけ女祭り」を全店で開催します。

 期間中、ハッシュタグ「#三田製麺」「#つけ女」を添えてSNSにレディースセットの写真を投稿すると、通常790円のところ、500円とワンコインで楽しめます。

 創業より12年目を迎えた「三田製麺所」は、麺の量が並盛・中盛・大盛まで同一料金とあって、たくさん食べたい男性客が中心。店舗数も出店エリアも拡大中ですが、女性に限るとまだ食べたことのない人が多数派です。

 そこで、三田製麺所では「女性にもつけ麺の美味しさを知っていただきたい」として、今回の「つけ女祭り」を企画したとのこと。

 三田製麺所の「レディースセット」は、つけ麺やラーメンをあまり食べない女性向けに開発されたメニューです。2019年に発売し、女性を中心に人気となり、グランドメニュー入りを果たしたヒットメニューです。

 ミニサイズの麺に、たんぱく質が豊富な“玉子”か食物繊維が摂れる“野菜盛り”が選べ、後味さっぱりの黒ウーロン茶も付いています。

 また、スタンダードな濃厚豚骨魚介スープをはじめ、全4種のスープを選べるのも「レディースセット」の特徴。「こってりしたスープはちょっと……」という人には、あっさりした中にも旨味がぎゅっと詰まった「鯛だし塩つけ麺」がお店のオススメとのこと。

 三田製麺所では、女性が利用しやすい店舗にするための取り組みも強化中。全店でヘアゴム・紙エプロンを用意していて、スタッフに言えば無料で利用できます。

 また、2017年以後に新規オープンした店舗では、外からでも店内の様子が分かりやすいよう設計デザインを一新。新デザインは、「入りやすくなった」「居心地がよくなった」と女性を中心に好評とのことで、現在約半数の店舗で導入されています。


イベント概要

<イベント名>
 つけ女祭り2020

<開催店舗>
 三田製麺所 国内全店

<開催期間>
 2020年2月22日(土)~2月24日(月・祝)

<利用方法>
 1:店舗でレディースセットを注文。
 2:Instagramまたはtwitterで、ハッシュタグ「#三田製麺所」「#つけ女」付きでレディースセットの写真または動画を投稿。
 3:会計時に投稿画面を提示すると、レディースセットが特別価格500円になります。

<注意>
 ・「辛つけ麺」「背脂つけ麺」にスープ変更の場合は、それぞれ+60円、+100円がかかります。
 ・恵比寿南店では、鯛だし塩つけ麺 または 濃厚豚骨魚介つけ麺のみ選べます。

[工藤ひろえ]