フード

毎月1回、全国のおいしいパン屋さんから焼き立てを冷凍したパンが届くパンのサブスクサービス「パンスク」、2/26(水)スタート

[2020/2/26 18:32]

 地域のパン屋プラットフォームを構築する株式会社パンフォーユーは、全国のパン屋さんから焼き立ての状態で冷凍したパンが届く、個人向けサブスクリプションサービス「パンスク」を、2020年2月26日(水)からスタートします。

 価格は、月3,700円(送料込み、税別)。

 個人向けパンのサブスクリプションサービス「パンスク」を申し込むと、「おいしいパンを旅しよう」をテーマに、毎月1回、1箱の冷凍パンが、全国のどこかのパン屋さんから届きます。

 パンが届く箱は60サイズで、幅24×奥行18.5×深さ15cmの箱に、6~10個程度のパンが入っています。パンは、プレーンなパンとそれ以外のパンの詰め合わせとなります。

 パンのお店やパンの種類は選べません。サービス開始月となる2020年3月は、埼玉県・神奈川県・沖縄県・石川県のいずれかのパン屋さんからの発送を予定しているとのこと。

 最低契約期間などの縛りはなく、配送の休止も可能。サービス開始時点での決済方法は、クレジットカードのみとなります。

 独自の冷凍技術で冷凍されたパンは、冷凍庫に入れれば焼き立てのおいしさをそのまま1カ月間保存が効き、好きな時に焼きたての味が楽しめるとのこと。旅先で思いがけずおいしいパン屋さんと出会ったような感動が味わえるよう、箱の中にはパンの他に、パン屋さんの紹介カードも同封されています。

 株式会社パンフォーユーは2018年秋から、オフィス向けに冷凍パンの福利厚生サービス「オフィス・パンスク」を展開。サービス開始から約1年半で導入企業数は150社を突破しました。

 企業向けサービス「オフィス・パンスク」で蓄積したノウハウをもとに、今回個人向けサービスを「パンスク」をスタートします。「パンスク」開始に先立って、テストモニターを2019年11月に100名募集したところ、3,000名以上から応募があったとのこと。

 自宅にいながら全国のおいしいパン屋さんからパンが届くというサブスクリプションサービスの潜在ニーズは高そうです。


サービス概要

<サービス名>
 パンスク

<コンセプト>
 おいしいパンを旅しよう

<サービス内容>
 全国のパン屋さんから冷凍パンが届く個人宅向けのサブスクリプションサービス

<価格>
 月 3,700円(税別、送料込み。税込・送料込み3,996円)

<内容>
 月1回、1箱 (60サイズ) の冷凍パンと、パン屋さんの紹介カードが届きます

<注文方法>
 「パンスク」サイトから注文 [URL]

[工藤ひろえ]