フード

こんな食感、はじめて… 6Pチーズのような和チーズデザート! 「クラフト もちもちきなこ6P -黒みつ仕立て-」が本日1日(日)発売~クリームチーズ×もち粉の“もちもち食感”

[2020/3/1 14:25]

 森永乳業が、クリームチーズに“もち粉”を加え、弾力のある“もちもち食感”を実現したという、これまでにない“新食感”チーズデザート「クラフト もちもちきなこ6P -黒みつ仕立て-」を、2020年3月1日(日)に発売します。内容量は90gで、希望小売価格は320円(税別)。主要ターゲットは40代以上の女性。

 2019年度実施の同社調査では、おいしさを感じる食感系のワードの2位に「もちもち」が、3位に「もっちり」がランクインしており、「和」を感じる食感に注目が集まっているとして、森永乳業では“もち粉”と“きなこ”と“黒みつ”、3つの「和」の要素を組合わせた「クラフト もちもちきなこ6P -黒みつ仕立て-」を開発したとのこと。

 「クラフト もちもちきなこ6P -黒みつ仕立て-」は、クリームチーズに“もち粉”を加え、弾力のある“もちもち食感”を実現し、さらに“きなこ”と“黒みつ”を使用することで、食感にも味わいにも「和」を感じられる“新食感”チーズデザートに仕上げたとしています。1個(15g)当たりのカロリーは50kcal。保存方法は要冷蔵10度以下で、賞味期限は8カ月。

[古川 敦]