フード

500本限定! キーコーヒー、初のコーヒーリキュール「繁栄鍵」を3/11(水)発売~キーコーヒー特設サイトのみで販売

[2020/3/10 13:23]

 キーコーヒー株式会社は2020年3月11日(水)から、創業100周年を記念して、キーコーヒーでは初のアルコール飲料となるコーヒーリキュール「繁栄鍵(はんえいけん)」を販売します。

 コーヒーリキュール「反映鍵(はんえいけん)」は500本限定。価格は5,500円(税込)で、キーコーヒーコーポレートサイト限定での販売となります。

 「繁栄鍵」は、アラビカ種のコーヒー豆を100%使用したコーヒーに、カカオマス、オレンジピール、シナモンなどを加えることで濃厚なコクと華やかな風味を生み出しています。

 アルコール度数は27%に設定し、キレのある後味に仕上げたとのこと。ストレートでももちろん、ミルクやトニックでアレンジするなど、さまざまなバリエーションも楽しめます。

 パッケージは、お祝い事に使用される「水引き」をモチーフに、ゴールドをあしらうことで上質感を表現。さらに、鍵のマークをデザインすることで“次の時代への扉を自らの手で開けてほしい”という願いを込めたとのこと。

 コーヒーを専門に扱ってきたキーコーヒーが発売するコーヒーリキュールということで、味と香りにはかなり期待できそうです。

 500本限定のため、購入したい人は発売初日となる3月11日(水)午前10時に、キーコーヒーの特設ページにアクセスすることをお勧めします。

[工藤ひろえ]