エンタメ

女子高生とは到底思えない衝撃の“テラ”パイの1st写真集が発売前に重版決定! 広島の主砲“りおりお”こと寺本莉緒の「CURIOSITY」の厳選カット&メイキング動画が解禁

[2020/3/23 21:26]

 7年ぶりに復活したミスマガジンの初年度「ミスマガジン 2018」で「ミスヤングマガジン」を受賞した、現役高校生の寺本莉緒さんは、150cmの小柄な身長ながら、その身長からは想像がつかないボディでグラビア界を席巻しています。

 そんな、寺本莉緒さんの1st写真集「CURIOSITY」が、講談社から2020年3月25日に発売されます。A4判128ページで、価格は2,500円(税別)。予約好調につき、発売前重版も3月17日に決定。写真集の中から厳選カットと、メイキング動画が解禁されました。

寺本莉緒1st写真集「CURIOSITY」メイキング動画

 寺本さんは、ミスマガでグラビアを披露して以降、グラビアファンの間では既にその存在が認知されており、2019年の夏に本人が何気なくSNSにアップした1枚のプライベートの水着写真が思わぬレベルで世界中に急拡散し、グラビアファン以外にも日本のみならず海外での認知度が急上昇。そこから、SNSのフォロワーは急増、写真集も2019年12月16日に発売情報が解禁されて、Amazonの写真集ランキング上位に食い込む大躍進。

 2020年2月22日に写真集の撮り下ろしカットが初公開されて以降は予約数がさらに急増し、その勢いは今もとどまらなかったことから発売前重版が決定したとのこと。販売担当者は「ミスマガジンのメンバーがヤンマガの表紙を飾ると実売数が伸びるなど、『ミスマガ』というコンテンツ自体が大きく成長している中、寺本さんの豊満なバストがSNSで大きく話題となり、写真集に更なる追い風が吹きました。毎日伸び続けるTwitterフォロワー数と予約数に圧倒され、今回発売前重版を決定した」とコメントしています。

 写真集「CURIOSITY」は、寺本が憧れの地と語るアメリカ・ロサンゼルスで撮影を敢行。中学の時インターナショナルスクールに通っていたこともあり英語が堪能な寺本さんは、税関では巧みな英語力を披露し、またロケ中も彼女の英語力に助けられる場面もあったそうです。

 高校生のうちに写真集を出したいと熱望していた彼女のやる気に引っ張られるように撮影は快調に進み、仕上がりもかなり手ごたえのあるものとなったとのこと。見どころはなんと言ってもワールドクラスのパワフルボディ。

 大好きなラーメンを食べてお腹を満たすことで間食を減らす本人独自のダイエット(?)が功を奏したのか、健康的で圧巻の曲線美を披露しています。また愛嬌たっぷりの笑顔にくわえて、ハッとするような大人な表情もたくさん見せており、女優を志す彼女の表現力のポテンシャルも感じることのできる一冊としています。

 また、3月23日(月)発売のヤングマガジン 17号の表紙をつとめ、写真集未収録のカットが巻頭グラビアで掲載されています。

寺本莉緒さんのコメント

 発売前重版ありがとうございます!

 LAの素敵な景色、そして今までとは違う、成長した私の姿に注目して見ていただきたいです!皆様にとって「CURIOSITY」がワクワクするものになっていると嬉しいです♡

【プロフィール】
 2001年11月5日生まれ広島県出身

 「ミスマガジン 2018」で「ミスヤングマガジン」に選ばれ、グラビア誌を席巻。第3火曜20時よりレインボータウン FM『火曜 BEAST!!!!!』、YouTube チャンネル『モクベン』に出演中。

[古川 敦]