フード

梅酒をスムージーにしたような大人の味わい! パピコ初、「梅酒」を使用した大人の味わい「パピコ〈大人の梅ジェラート〉」

[2020/3/26 15:39]

 パピコといえば、パキッと2つに分けて、きょうだいや友だちと分けたことを思い出す人も多いはず。

 そんなパピコは子どもや学生の氷菓というイメージですが、この3月に、お酒を使った大人のパピコ「パピコ〈大人の梅ジェラート〉」が登場します。

 「パピコ〈大人の梅ジェラート〉」の内容量は160ml(80ml×2本)で、希望小売価格は180円(税別)。

 江崎グリコは、こだわりの素材を使用し、本格的な味わいが楽しめる「パピコ・大人シリーズ」として、「パピコ〈大人の梅ジェラート〉」を2020年3月30日(月)から全国で新発売します。

 「パピコ〈大人の梅ジェラート〉」は、素材そのものの味わいがしっかり楽しめる、大人のための濃厚ジェラート。

 発売45年目になる「パピコ」としては初の「梅酒」を使用。アルコール分が0.6%含まれた、大人向けパピコです。

 味は、まるで梅酒をスムージーにしたような大人の味わいとのこと。果汁・ピューレ・梅酒すべて紀州産南高梅を使用し、コク深く濃厚で、とろける甘さに仕上げています。

 あとくちはすっきりで夜のデザートにもぴったりだとしています。気温が上がってくるこれからの季節、お風呂上がりにも良さそうです。

[工藤ひろえ]