フード

まるでチーズタルトを飲んでいるみたい!? 焼きたてチーズタルト専門店「パブロ」とコラボしたチルドカップ「パブロ 飲むチーズタルト」が発売

[2020/3/27 23:18]

 トーヨービバレッジが、焼きたてチーズタルト専門店「PABLO(パブロ)」を運営するドロキア・オラシイタと共同開発したチルドカップ飲料「パブロ 飲むチーズタルト」を、2020年3月31日(火)に全国のローソン限定で発売します。内容量は190mlで、価格は188円(税込)。

 「パブロ 飲むチーズタルト」は、行列ができるチーズタルト店として評判のパブロとコラボレーションの看板スイーツである「パブロチーズタルト」がドリンクになったら……、というコンセプトで開発されたドリンク。チーズタルト同様にアプリコットがふわっと香る、クリーミーでまろやかな味わいで、店舗で使用しているクリームチーズと同じものを原料として使用し、コクのある口当たりなめらかな美味しさを再現したとしています。要冷蔵で賞味期限は121日。

 パッケージも、パブロの店舗の内装やショッパーなどにも用いられているイメージカラーの黄色を背景に幾何学模様をあしらい、正面にはパブロチーズタルトの中身がとろーり溢れる写真を大きく乗せることで、インパクトのあるポップで楽しげな印象に仕上げられています。また、上蓋部分には、断面から生地がとろーり溢れ出すチーズタルトがプリントされ、シズル感を演出しています。

[古川 敦]