フード

「やっぱりステーキ」が「こども食堂」を開催! 「こどもステーキ弁当」を無料で子供にプレゼント~2日間で計100食。「肉を食べて元気になろう!」と義元代表取締役

[2020/3/29 22:38]

 ディーズプランニングが運営する、沖縄発の溶岩焼きステーキチェーン「やっぱりステーキ」が、春休み緊急企画として「やっぱりステーキ1st カクテルプラザ店」(那覇市松山1ー34ー3 カクテルプラザ1F)で、2020年4月1日(水)と4月2日(木)の2日間、「こども食堂」を開催します。

 子供たちに食べてもらいやすいように、ステーキをお弁当にした「こどもステーキ弁当」を無料で中学生以下の子供にプレゼントされます。各日50食ずつ用意され、なくなり次第終了です。なお、第2回以降も開催日を決めて継続して開催していく予定としています。

こどもステーキ弁当

【やっぱりステーキこども食堂】
・2020年4月1日(水) 11:00~
・2020年4月2日(木) 11:00~
  両日50食ずつのお弁当をプレゼント
  ※お弁当が無くなったら終了です

 また、特設サイトで、支援も受け付けており、「こどもステーキ弁当」1つ500円+システム手数料10%で子供たちにごちそうすることができます。

株式会社ディーズプランニング 代表取締役 義元大蔵氏のコメント

 やっぱりステーキが誕生してから今年で丸5年。カウンター6席から始めた小さなお店が今では全国に約50店舗のグループになりました。

 ここまでこれたのは支えて来てくれたみなさんのおかげ。まだまだ発展途上ですが、少しでも地域貢献、社会貢献できることはないか、やるならば何かこどもたちの未来のためになることができればと思い、こども食堂をやろうと思い立ちました。

 5年を節目に初心にかえって創業した場所にある「やっぱりステーキカクテルプラザ店」でこども達においしいお肉を食べてもらいたいと思います。気軽にできるだけ多くのこども達に食べてもらえるように弁当にしました。

 肉を食べれば幸せな気持ちになれる!

 肉を食べて元気になろう!

[古川 敦]