フード

プッチンプリン史上最小! 「ちょこっとプッチンプリン」がリニューアル。ダイエット中のおやつ、お弁当のおやつ、常温181日間保存可能でローリングストックにも

[2020/3/30 15:46]

 江崎グリコは常温保存できるひとくちプリン「ちょこっとプッチンプリン」を、2020年4月6日(月)から、リニューアル発売します。

 内容量は6個入り・計160gで、希望小売価格は168円(税別)。

 「ちょこっとプッチンプリン」は、ひとくちでパクっと食べられる、プッチンプリン史上最小サイズ。

 味は、「カスタード」と「ミルクショコラ」の2種類をラインナップ。2種類がひとつの商品に入っているのではなく、カスタードとミルクショコラは別商品として販売されます。

 「カスタード」は、カスタード味のプリンにカラメルソースを合わせています。プッチンプリンのプルルン食感と味わいを、そのままひとくちサイズで楽しめます。

 「ミルクショコラ」は、カカオマス、ココアパウダーを使用したミルクショコラプリンにカラメルソースを合わせていあす。ショコラの濃厚な味わいとミルクのやさしさが、口いっぱいに広がるおいしさとのこと。

 「ちょこっとプッチンプリン」は常温保存が可能で、賞味期限は181日間=約半年間と長いので食べきれない心配はなし。

 小さいのでダイエット中のひと口おやつや、お弁当のおやつとしても活用できそう。

 ひと口サイズで、スプーンなどの食器がなくてもパクっと食べられて、子どもから高齢者まで誰でも楽しめるので、災害用のローリングストックにしても重宝しそうです。

“ちょこっとプッチンプリンス”Toshlさんのアクリルスタンドが200名に当たるキャンペーンを5月25日(月)から実施

 なお、「ちょこっとプッチンプリン」シリーズでは、“ちょこっとプッチンプリンス”Toshlさんのアクリルスタンドが200名に当たるキャンペーンを5月25日(月)から実施します。

 キャンペーンマーク付きの商品を購入して、袋の中に「引換シール」が入っていたら当たり。郵便ハガキに「引換シール」をしっかり貼って、郵便番号・住所・氏名・性別・年齢・電話番号を明記して送ると、おりかえし賞品が送られてきます。

[工藤ひろえ]