フード

こんな時こそニンニクパワー! ご飯増量も無料、「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」が「唐揚げ合盛りすた丼」4/3(金)全国発売、期間限定

[2020/4/3 13:59]

 丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」は2020年4月3日(金)、「唐揚げ合盛りすた丼」を全国の店舗で発売します。

 「唐揚げ合盛りすた丼」は期間限定。新型コロナウイルス感染症で日常生活にさまざまな影響を受ける消費者を応援するため、通常価格860円のところ、830円の特別価格で販売(価格は税込)。ご飯の増量も無料で提供します。

 「唐揚げ合盛りすた丼」は、「伝説のすた丼屋」の看板メニュー「すた丼」とそれに次ぐ人気メニュー「すたみな唐揚げ」の合盛り丼。

 茶碗約3杯分もの大盛りご飯の上に、千切りキャベツを山盛りにし、「秘伝のニンニク醤油ダレ」を絡めて炒めたすた丼の肉と、ニンニク醤油ダレをベースとしたタレに漬け込んだ「すたみな唐揚げ」3個を盛り付けています。すた丼の肉は、並盛の「すた丼」と同量。

 すた丼の「秘伝のニンニク醤油ダレ」はニンニクを効かせたパンチのある味が特徴。

 「伝説のすた丼屋」では、強力な抗酸化作用・殺菌作用をもつ成分「アリシン」を含み、天然の抗生物質”とも呼ばれるニンニクで免疫力を高めてほしいとしています。

 また、アリシンはビタミンB1の吸収を促進する作用も持つとのこと。ビタミンB1を豊富に含む豚肉と合わせて摂取することで、疲労回復効果のパワーアップも期待できるとのこと。

 「唐揚げ合盛りすた丼」は、店頭でのテイクアウト、各種デリバリーサービスでも販売されます。

 なお、店舗では、中野新橋店、み~さんの店、御徒町店では販売されませんのでご注意。

[工藤ひろえ]