フード
くら寿司に春の旬を味わう「厚切り桜鯛」が帰ってきた! 「特大生サーモン」「牛てんこもり」も登場、期間限定・数量限定!
[2020/4/10 20:47]
回転寿司チェーン「無添くら寿司」では、「くら寿司 旬の極みシリーズ」として、厚切りの桜鯛と特大の生サーモンを提供する「桜鯛 VS サーモン」フェアを、4月10日(金)からスタートしました。
数量限定で、全国のくら寿司で提供します。
「桜鯛 VS サーモン」フェアでは、今が旬の「桜鯛」から2㎏以上の高級な「桜鯛」のみを厳選。ちなみに、3月から4月にかけて獲れる産卵期前のマダイは、魚体の色合いが美しい桜色に変化することから「桜鯛」と呼ばれています。
この時期のマダイは、冬の寒い時期に産卵に向けてしっかりと栄養を蓄えていることから非常に脂乗りが良く、通常のマダイの約3倍の値が付くこともあるとのこと。
サーモンは定番人気のネタですが、今回の「特大生サーモン」は、上質な脂と濃厚な旨味が特徴のアトランティックサーモンを使用。大ぶりの身は柔らかくとろけるような食感が魅力とのこと。
目玉の「厚切り桜鯛」「特大生サーモン」のほかにも、肉専門バイヤーの厳選素材を使用した「牛てんこもり(一貫)」もフェアに合わせて登場します。
そのほか、「ビントロ 黄身醤油漬け」「サーモンとろ三種盛り(サーモン腹とろ、サーモン背とろたたき、サーモンとろ軍艦)」「生ハムアボカド」「はまちカマ 塩焼」などが期間限定で登場します。