フード

誰ですか! 冷凍庫に漫画並べたのー!? 「進撃の巨人」とコラボした「板チョコアイス 進撃の巨人 背表紙パッケージ」が本日13日(月)期間限定発売

[2020/4/13 15:25]

 森永製菓が、アニメ「進撃の巨人」とコラボレーションした「板チョコアイス 進撃の巨人 背表紙パッケージ」を2020年4月13日(月)から期間限定で発売します。なくなり次第終了です。パッケージデザインは10種類。内容量は各70mlで、参考小売価格は各140円(税込151円)。

 コミックシリーズ累計部数が全世界で1億部(紙・電子書籍の累計部数)を突破し、男女ともに幅広い世代に人気の「進撃の巨人」。今回のコラボパッケージでは、パキッと分厚いチョコレートでバニラアイスを包んだ板チョコ型のアイス「板チョコアイス」の箱を背表紙に見立て、「冷凍庫に並べたくなる」「全巻集めたくなる」デザインとなっています。

 パッケージデザインは全10種で、個性豊かな「進撃の巨人」のキャラクターを、背表紙だけでなく表面、裏面にも配置しバラエティに富んだ内容です。

 また、特設サイト内では今回のために描き下ろされた「エレンとリヴァイが板チョコアイスを頬張る」壁紙をダウンロードすることができます。

[古川 敦]