フード

発売57年、ロングセラーアイス「ジャイアントコーン」がリニューアル1カ月で1,000万本突破! 底の“しあわせのチョコだまり”にファン歓喜の声

[2020/4/13 19:51]

 江崎グリコが2020年3月2日(月)にリニューアル発売した「ジャイアントコーン」。

 定番「チョコナッツ」「クッキー&チョコ」「チョコ&ミルク」の出荷本数が、発売1カ月で1,000万本を突破しました。これは、前年同期比188%と約2倍の快挙とのこと。

 「ジャイアントコーン」はそれぞれ内容量140mlで、希望小売価格は140円(税別)。

 出荷急増のポイントは、綾瀬はるかさんのCMでも「最後までしあわせ♪」とコーンのしっぽまで美味しいことをアピールした“しあわせのチョコだまり”。

 コーンの先端ギリギリまでチョコが詰まっているので、最後までしあわせ気分を味わえるのが人気の秘密。「最後のチョコが分厚くて美味しかった」「食べるのが楽しかった」といった喜びの声が多数寄せられているとのことです。

 発売から57年と半世紀以上にわたって愛されてきたロングセラーブランドのジャイアントコーン。改めて見直されているようです。

「ジャイアントコーン<アソート>チョコナッツ」。高焙煎ナッツとチョコレートのトッピング、クリスピーチョコのザクザク食感が楽しめる定番の味
「ジャイアントコーン<アソート>クッキー&チョコ」。チョコクッキーとチョコレートのトッピング、なめらかな生チョコのチョコ尽くしの組合せ
「ジャイアントコーン<アソート>チョコ&ミルク」。層状のパリパリ食感チョコレートとアーモンドクランチ、まろやかなミルククリームの新しい定番
[工藤ひろえ]