フード

チョコミン党は注目! ファミマから「ぎっしり満足!チョコミントフラッペ」4/17(金)登場~チョコを2.6倍増量したパリパリ食感が楽しめる

[2020/4/17 14:59]

 ファミリーマートは、“2020年ファミマのフラッペ”を順次発売します。

 第1弾として登場するのは、江崎グリコの大人気商品、カップアイス「江崎グリコ ぎっしり満足!チョコミント」とコラボした、「ぎっしり満足!チョコミントフラッペ」。

 価格は税込み276円。全国のファミリーマートで4月18日(土)から販売されます。

 第1弾では、2018年に発売して好評だったフレーバー「チョコミント」が登場。今回はアイスで人気の「江崎グリコ ぎっしり満足!チョコミント」とのコラボ商品として登場します。

 「江崎グリコ ぎっしり満足!チョコミント」は、パリパリした食感のチョコチップがぎっしり詰まった満足感で人気のアイスで、今回のフラッペもパリパリ食感が楽しめるよう、チョコチップを大幅に増量。

 2018年のチョコミントフレーバーと比べて2.6倍n増量して、チョコのパリパリ感と食べごたえをアップさせています。

 2020年に登場するファミマのフラッペは、第1弾の江崎グリコ「ぎっしり満足!チョコミント」とのコラボをはじめ、人気商品とコラボしたフラッペが続々登場予定。

 味はもちろんですが、それに加えて、わらび餅、スライス果実などを使った、見た目や食感にこだわった“楽しさ”も重視しているとのことです。

今年の“ファミマフラッペ”サポーターは、テレビ公開オーディションで選ばれた11人のアイドルグループ「JO1」が就任
[工藤ひろえ]