フード

三田製麺所、プロのラーメン・つけ麺テクニック動画を公式Youtubeチャンネルで公開! まずは冷凍つけ麺のおいしい調理方法、味玉・チャーシューの作り方から

[2020/4/20 14:34]

 全国に緊急事態宣言が出され、政府や自治体から外出自粛要請が出ている現在、一時休業する飲食店が多数。そのため、食生活がマンネリ気味という人が増えています。

 そんな中、自宅での食事をより美味しく楽しんでほしいと、株式会社エムピーキッチンが運営する「つけ麺専門店 三田製麺所」では、公式Youtubeチャンネル上で動画投稿を開始しました。

 三田製麺所が公開する動画は、「おうちでできる」がテーマ。プロが家庭で役立つラーメン・つけ麺関連の調理テクニックを公開します。

 初回は、市販の冷凍つけ麺を美味しく食べるコツや、家庭で簡単に作れる味玉やチャーシューのレシピと調理方法を撮影。

 4月20日(月)現在は、「【プロが】おうちで10倍美味しく冷凍つけ麺を作るテクニック」「【黄身まで】おうちで味玉を作るテク!プロが教えます【染みてます!】」の2本が公開されています。

 4月23日(木)には、「【肉汁】プロ級チャーシューがおうちで簡単に作れるって!?【あふれます!】」を公開予定です。

 公開済みの動画2本を見てみると、知らなかったプロのノウハウがいくつも。実験感覚でぜひやってみたいと思わされます。

 なお今後は、新商品やサービスの紹介や店舗紹介、挑戦系企画などといった切り口のコンテンツも予定しているとのことです。

[工藤ひろえ]