フード

おつまみ向けに素材の組合せにこだわった! 「絶品かっぱえびせん 鳴門のうず塩とわさび味」がコンビニ限定発売~生地は通常より大きめでエビの味わいが濃く固め

[2020/4/30 10:19]

 カルビーが、“やめられない、とまらない”でおなじみの「かっぱえびせん」から、お酒のおつまみ向けに素材の組合せにこだわったという「絶品かっぱえびせん 鳴門のうず塩とわさび味」を、コンビニエンスストア限定で2020年4月27日(月)に期間限定発売しました。2020年6月初旬終売予定です。内容量は60gで、価格はオープン。想定価格は130円(税込)前後。

 「絶品かっぱえびせん」は、スナックヘビーユーザーの食シーンとして増加傾向にある「お酒のおつまみ」のニーズに応える商品。“食感・こだわりの塩・塩で引き立つ素材”の組合せにこだわった、「エビ」の風味を美味しく楽しめる贅沢な「かっぱえびせん」としています。

 通常より大きめで「エビ」の味わいが濃い固めの生地に、こだわりの塩「鳴門のうず塩」と、塩で引き立つ素材(わさび)を組合せることで辿り着いた絶品の味わいが、お酒の時間をさらに充実させるとのこと。エネルギーは295kcal。パッケージは、新シリーズ名「絶品」のロゴを中央に大きく配置した高級感あるデザインとなっています。

[古川 敦]