フード

自宅でプロの味! 人気つけ麺店・麺屋武蔵が「お取り寄せつけ麺」販売開始、「特製つけ麺」「濃厚つけ麺」の2種類

[2020/4/30 16:09]

 つけ麺の人気店「麺屋武蔵」を運営する株式会社麺屋武蔵は、新型コロナウイルスで外出も強く自粛が要請される中、「ご自宅でも美味しいつけ麺を」をコンセプトに、2020年4月20日から「お取り寄せつけ麺」2商品を販売中です。

 ラインナップは、「特製つけ麺」「濃厚つけ麺」の2種類。いずれも3食入りで、3,800円(税込み・送料込み)。

麺屋武蔵が、「自宅でもおいしいつけ麺を食べたい」というファンの声に応えて開発

 麺屋武蔵といえば、東洋水産やローソンなど、名だたる有名企業からコラボ商品が発売されている東京の超有名つけ麺店。

 そんな麺屋武蔵でも、新型コロナウイルス感染症拡大を防ぐ自粛要請の影響を受けているとのこと。渋谷のライブカメラを見ても、そもそも街を歩く人が激減しているため、休業していない店でも客がたくさん来るはずがない状況となっています。

 そんな中、ファンから「家で麺屋武蔵のつけ麺が食べたい」という声が多く寄せられたことで、麺屋武蔵では通販のつけ麺セットの発売を決定したとのこと。

 今回販売を開始した「特製つけ麺」「濃厚つけ麺」の2商品の開発にあたっては、「お店と同等のクオリティー」という点を妥協なく追求したそうです。

 その一方で、家庭での調理となるため、「手軽にできる・失敗しない。作り方」にもこだわり、商品はスープと麺のシンプルな構成に。あらかじめ具材が入ったスープを同梱することで、作り方は簡単でも、ボリューム感ある商品になっています。

 麺についても、家庭用の鍋と家庭用コンロで茹でても十分美味しくできるよう配慮して開発されています。麺は1玉250gとかなり多いので、女性なら1玉を2人で食べるとちょうど良いかもしれません。



テイクアウト&デリバリー関連記事はこちらで、まとめて見られます。

[工藤ひろえ]