フード

「蒙古タンメン中本」史上初のカップ焼そばが再々降臨! 「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」がセブン‐イレブンで販売中~「怖気づいてきた人も、納豆や生卵ちょい足しで」

[2020/5/8 13:27]

 セブンプレミアムの「蒙古タンメン中本」シリーズの10周年記念商品として、2018年10月22日(月)に限定発売された「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」(税込235円)が、セブン‐イレブンに再々降臨していることを、セブン‐イレブンの公式Twitterが明かしました。

 2008年に発売した「蒙古タンメン中本」シリーズは発売当初より好評で、カップラーメンの大人気シリーズとして進化。10周年記念として発売された「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」は、「蒙古タンメン中本」店主監修のもと開発した、シリーズ初の「焼そば」。

 具材にはキャベツ、チャーシュー、人参、キクラゲを使用し、濃厚なソースに負けない食べ応えのある極太ストレート麺と、中本らしい唐辛子や味噌、ニンニクの旨味がソースと融合し、中本らしい辛旨な味わいの焼そばに仕上げたとしています。さらに、別添の特製マヨをかければ、辛味の中にもより深みのある味わいになるとのこと。

 今回の再発売にあたって、公式Twitterでは「トライに怖気づいてきた方も、納豆や生卵など、ちょい足し食材で中本マニアに仲間入りの可能性無限大∞」として、納豆や生卵を提案。「おすすめアレンジ」も募集しています。

 「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」は、発売当初からその辛さに人気がありましたが、限定販売だったため、セブン‐イレブンなどの店頭で入手できなくなると、Amazon.co.jpなどの通販サイトでは、セブン‐イレブン価格の400円以上で取引される状態になっていました。

[古川 敦]