フード

国産野菜たっぷりのリンガーハット監修本格皿うどんをコンビニで! #おうちでファミマごはん 第2弾「長崎皿うどん」が本日12日(火)発売

[2020/5/12 13:20]

 ファミリーマートが、国産野菜がたっぷりのパリパリ麺に餡が絡み合う「リンガーハット監修 長崎皿うどん」を2020年5月12日(火)に発売します。ファミリーマート通常価格は510円(税込550円)。取扱店は関東地方(一都六県)・山梨県・長野県・静岡県(大井川以東)。

 同社では、長引く外出自粛の中で、自宅で手軽に本格的なお店の味を楽しんでほしいという思いから、有名専門店とのコラボレーション商品を続々と発売しています。今回は、リンガーハット監修の「長崎皿うどん」が登場します。

 パリパリの揚げ麺と、リンガーハットのスパイスで味付けしたあんかけでお店の味を忠実に再現しているとのことで、別添えのウスターソースで、好みの味わいを楽しめます。また、国産野菜が使用され、一日に必要な野菜の三分の一を摂ることができるとしています。

リンガーフーズ 外販部 課長 樋口大吾氏のコメント

 「リンガーハットの長崎皿うどんを気軽に食べたい!」というお客様の声にお応えしました!

 一番美味しい太さの研究から生まれた極細麺に、鶏や魚介のエキス、国産野菜の野菜炒めなどが入ったあんかけを組み合わせました。初めはサクサク、あんかけが馴染めば柔らかい口当たりをお楽しみください。



テイクアウト&デリバリー関連記事はこちらで、まとめて見られます。

[古川 敦]