フード

「リブサンド」1個買ったら1個タダ! ロッテリアが本日24日(日)限定の「リブサンデー」キャンペーン開催~テイクアウトにもおすすめ!

[2020/5/24 08:09]

 ロッテリアが、「リブサンド ポーク」の復活販売を記念し、「リブサンデー」キャンペーンを2020年3月15日(日)から5月24日(日)までの毎週日曜日限定で実施しており、最終日の5月24日(日)は「リブ1個買うともう1個無料」を全国のロッテリアで実施します。なお、さいたまスーパーアリーナ店、八景島シーサイドオアシス FS店、ZOZO マリンスタジアム店は対象外です。

 ロッテリアは、1984年に発売した「リブサンド ポーク」を商品設計などの全体バランスを見直して、3月12日(木)からレギュラーメニューとして復活販売。3月15日(日)から実施されている「リブサンド ポーク」復活記念キャンペーンの最終日となる5月24日(日)は、「リブ1個買うともう1個無料」として、「リブサンド ポーク」(税別440円)購入時に対象クーポンをレジで提示すると、「リブサンドポーク」を1個無料でプレゼントされます。

 同社では、「今般自宅での食事の機会が増加している中、テイクアウトでも『リブサンド ポーク』をお得にお楽しみいただきたいと考えている」とのことです。

「リブサンド ポーク」 単品440円(税別)

 リブ(アバラ肉)に見立てたポークパティを豚肉本来の味を感じられるよう、シンプルに塩、黒こしょうのみで味付けして鉄板で焼き、チャツネやマスタードを隠し味に数種類ブレンドしたスパイスを効かせ、ヒッコリーと呼ばれるクルミ科の広葉樹でスモークしたスモーキーな香りで仕上げた本格的なオリジナルBBQソースと、アルゼンチン産のはちみつを使用したピリッとした辛みが特長のオリジナルハニーマスタードソースを合わせてレタス、スライスオニオンとともに小麦の風味感じる全粒粉入りのソフトフランスパンで挟んでいます。エネルギーは561kcal。

[古川 敦]