フード

夏が旬のブルーベリー×濃厚ミルクの組み合わせは鉄板! ハーゲンダッツ バー「ベリーベリーミルク」5/26(火)発売

[2020/5/25 18:45]

 ハーゲンダッツ ジャパン株式会社は、ハーゲンダッツ バー「ベリーベリーミルク」を、5月26日(火)から、全国で新発売します。

 「ベリーベリーミルク」の容量は71mlで、希望小売価格は295円(税別)。期間限定販売となります。

 「ベリーベリーミルク」は、濃厚な甘みと酸味が特長のブルーベリー果肉と甘酸っぱいミックスベリー果汁の2層でミルクアイスクリームをコーティングしたアイスバー。

 ブルーベリーとミックスベリー、ミルクを3つの層に分けているため、かじる場所によってブルーベリーの果肉感を楽しめたり、ミルクのコクを楽しめたりと、一口食べ進めるごとに変化する味わいが楽しめます。

 3種のベリーを使用した色鮮やかなコーティングは、内側は味の濃いブルーベリーを厳選した果肉コーティング、外側の果汁コーティングは、甘酸っぱい味わいのストロベリーとラズベリーを合わせています。

 中間のアイスクリームは、乳脂肪分の量にこだわり、ブルーベリーの味わいに負けないミルクアイスクリームに仕上げています。夏に旬を迎えるブルーベリーと相性の良いミルクの組み合わせが楽しめる一品となっています。

[工藤ひろえ]