フード

1口目から“めっちゃメロン!”と感じられる! ファミマがザク切り果肉入り飲料「めっちゃメロンです。」を発売~ザク切り果物とミルクを味わう #めっちゃ〇〇です。シリーズ第1弾

[2020/6/10 10:13]

 ファミリーマートが、1口目から“めっちゃメロン!”と感じられるという、メロンのザク切り果肉入り飲料「めっちゃメロンです。」を2020年6月9日(火)に発売しました。価格は258円(税込278円)。

 ファミリーマートでは、果肉入りの飲料として、「いちごミルク」をはじめ、「スクイーズスクイーズ オレンジ」などを発売し好評とのことで、今後も拡大する果肉入り飲料への需要に応えるべく、「めっちゃ〇〇です。」シリーズを展開。その第一弾として、「めっちゃメロンです。」が発売されます。

 「めっちゃメロンです。」は、メロンオレに、ザク切りメロン果肉がアクセント。角切りのメロン果肉を使用し、食感だけでなく、果物の果肉本来の味わいを楽しめる仕立てで、大容量(400g)なので飲みごたえも抜群です。「お腹が空いたときのおやつにも、お風呂あがりにもおすすめ。メロン好きの方はもちろん、フルーツジュースにこだわりのある方にも、満足していただけること間違いなし!」としています。

 開発にあたり、さまざまなフルーツを試し、果肉感・高級感を同時に感じられるメロンを選んだとのこと。パッケージにはインパクトのある筆文字を採用し、大胆にメロン感を表現しています。

※画像はイメージです。

[古川 敦]